つぶつぶみかん

つぶつぶみかん略してつぶみか

キスマイとチェスターコート考察

f:id:tsubumika:20151129005121j:plain

 メンズファッションが大好きなので、どうしても同年代の男性の服装が気になります。

とくにジャニーズで見ていて好きなのはキスマイのファッション。

アイドルすぎず、でも可愛い。その絶妙さがファッション的に面白い

 

コンビニで適当に雑誌を選んでいたら、チェスターコートを着たキスマイが表紙のananが並んでいました

特集は「手みやげ大賞」 

表紙のコンセプトと特集が素晴らしく何も関係ない!

 今2着めのチェスターコート欲しい病の私には思わず手をとってしまう表紙です。

チェスターコートはもともとメンズファッション発祥なので参考にするなら男子のコーデからでしょうってことで購入

 

ちなみにチェスターコートをカジュアルに着るならニットを下に着るのが多いのでしょうが、キスマイメンバーはヘアメイクがおもくそカジュアルなのにシャツを着ています。

 

<好きなスタイリング>

玉森くん

すごい。一番最初に目がいきました

オールホワイトでアイドル感を崩さないのにオシャレ。こんなリボンシャツ似合うの玉森くんしかいない。淡い色のチェスターにはパンツも中のシャツも淡い色が合わせやすい。唯一スエードのブーツのダークカラーが靴がチョコっぽくて可愛い!

 

藤ヶ谷くん 

正統派きれいめ黒チェスターに、デニム生地の襟に赤と黒のストライプのシャツ。一枚で切ると派手なのでしょうが、黒チェスターと黒パンツに合わせるといいアクセントになりますね。チェスターとパンツを同系色でつなげて足元と首元で遊ぶのがいいなぁ。デザートブーツも可愛い。きれいとかわいいのバランスが絶妙

世の男子に挑戦してほしいファッションナンバーワン。 

 

千賀くん

青いチェスターの中に白のノーカラーシャツが可愛い。ちょっとぶりっ子感があるけど、若い男の子がやるなら許される気がする。柔らかめのかっちりしすぎないチェスターだからこそ中身が遊び心あるものがむしろいいのかも

 

<普通>

横尾さん

横尾さんって、玉森くんに次ぐオサレさんだと私は思ってるのですが、不細工使用なのか気合いの入ってないスタイリングだなぁと。もったいねぇ

ギンガムチェックのシャツとダブルのチェスター。遊び心はない感じです

やっぱり淡いグレーのチェスターならパンツもチェックで白要素を入れるか、ボタンを開けてシャツの白さをアピールして色を繋げないとバランス悪いかな

 

北山くん

ツイードのチェスターとネクタイシャツ。うーん、服に着られてる感じがして彼にはあまり似合わない気がするの私だけだろうか?

彼の雰囲気とかキャラだったら、もっとストリートっぽい感じのコーデがよかったかな?良い子な感じがミスマッチです

 

<イマイチ・・・>

二階堂くん

ベージュ×黒 色合いがまとまりすぎてておじいちゃんぽい

私もやりがちな2色使いコーデですが、よく言えば大人っぽく見えるけど悪く言えば老けて見えるんですな。ムズカスィ・・・

 

みやたくん

仕事終わり・・・? ビッグシルエットが中年要素を醸し出している気がする。

体に沿うようなタイトめなものなら若々しさとオシャレ感がでる気がする。あとはパンツと靴をもっとスマートなものにするといい

あと、やっぱり明度が高いキャメルなのでコートの中身も淡い色がいいですね。全身の面積を多くとるコートとパンツの色が思いっきり違う場合はやっぱり繋ぎのカラーが重要なのかな

 

私もキャメルのチェスター狙ってたのですが、パンツ、スカートともにダークカラーが多いので今一度よく考えなおそうと思います。宮田のふりみてわがふり直せだね

 

f:id:tsubumika:20151129005515j:plain

これなんか、ラフでかわいいなぁ白、グレー、キャメルで真似したい定番カラーリング。ただ、真冬にこんなコート全開で歩くアホもいないので、結局のところコートのボタンを全部閉めてどれだけ様になるかが大事なのですが。。。