つぶつぶみかん

つぶつぶみかん略してつぶみか

キスマイくんin東京ドーム0919

まず、最初にキスマイ君にはまったのは親だ

怖いもので実家にいくと毎回キスブサを見せられる。そりゃハマるよな

イケメンですねも見てしまう

 

 気づいたらFCに入っていて、東京ドームでぼっち参戦しているんだから怖い怖い!

親子で行こうとしたけれど、まさかの親が都合がつかず、一人参戦。怖い怖い!

キスマイのベストしか聞いたことなくて新作を聞かないまま参戦。怖い怖い!

 

とりあえずキング藤ヶ谷くんのうちわを買って

ペンライトいらなくね?と思ってうちわだけもってふらふらアリーナに入ると

自分の人生史上最高にいい席!…怖い怖い! 花道の真横って!

 

みんな、ペンライト持ってる!やべー!                       ぼっち怖くて開演ぎりぎりに入ったから今更買いにいけない                          そして手作りうちわの多さにビビる。ここまで無防備な自分が丸腰でこんな席でいいものかと、妙な罪悪感でいっぱいのままコンサート開始

いまどきペンライト持たないと、本当の意味でコンサートに参加できないんですね。 かなり反省しました。次のJUMP君は買います。                             終わったら即ゴミとなるので無駄でしかないと思ってたけど(話題のミニマリスト視点で見てしまう。ごめん)、こりゃ物販で儲かるわけだ。 

藤ヶ谷くんのうちわだけを持ってていても、当然他のメンバーが花道を通る。     その時の申し訳ない気持ちが自分でも笑えるwそっとキングの顔側を裏返して手を振る。普通にメンバーには見えてないのにな。

いや、見えているからこそキング藤ヶ谷しか手を振ってくれなかったのか…?

 

以下覚えている限りの曲、演出等の印象 

〇宮田玉森のBLソング

ここまでジャニーズはヲタに寄り添った演出をしてくれるのかという無駄な関心でいっぱいだった

〇横尾キング藤ヶ谷のわんだふぉー                       キングは何してもかわいい。なんか許せる二人

〇二階堂千賀のDouble up

これがキスマイのコンサートの一番の見どころではないでしょうか         全体を通しても千賀氏のダンスのレベルの高さにビビる自分。群を抜いてうまい。  なぜキスマイでそのポジションなのだろう。そして彼に次いで二階堂氏もうまい     これはテレビだけじゃわからない。印象がかわりました

〇FireBeat

祭りじゃ!!てくらいドーム内に火薬がどっかんどっかん!             あの火薬量は法的にセーフなのか気になった

〇thank youじゃん → おどれねぇ!覚えられねぇ!

〇傘のやつ、ツリーのマイクスタンド → 電光かわいい。キスマイの後ろで傘くるくる回してるジュニアくんたちが超可愛い

〇証 → 曲始まり前の二人の会話が可愛い。

北「今日は焼き肉食べたい気分です」ジャン♪ (←ギターの音)

藤「ごちそうさまです」ジャン♪

北「奢るの!?」ジャン♪

なんか二人の絶妙な距離感とテンションがいいです。曲は普通です(オイ)

 

以下、覚えている限り各メンバーの印象

基本的にキスマイブサイクしかキスマイの情報源がないので偏ってます。辛口です。

〇北山氏

彼のおかげでキスマイは上手くまとまっている印象。

(個人的には彼がもう少し抑えて、他を目立つようにしてもいいのかなという感じ)

自己主張がよくも悪くも強い。キスマイの空気感は彼がメインで作り上げてるものだと思う。ダンスも一生懸命なところが印象的

〇キング藤ヶ谷

さすがキング。何をやるにも涼しげでさらっとこなす。決めるとこは絶対に決める。出来る男は違うぜ

いつも思うけど、なんでもないときのトーク中の笑顔が一番ステキ

〇玉森くん

色しろ!笑顔かわいい!たーだ、そのポジションに甘えたらダメだと思う

どう見たってファンは一番多いし、キスマイ以外の仕事も多いけれど、一番自分の席の近くに来てくれたのに印象がとにかく薄かった

藤ヶ谷氏の次に玉森くん楽しみにしてたのにな

〇千賀くん

コンサートで一番評価上がったのが彼。テレビじゃわからないね

ダンス上手い!笑顔も多い!総合的に見ても一番レベル高いんじゃないでしょうか

でも、それが人気には直接つながらないのね。厳しいよな、世の中

〇二階堂くん

二番目に評価上がったのはにかちゃん。Tシャツに笑顔!とプリントされてましたが、本当に笑顔溢れる人でファンにも惜しみなく笑顔で答える姿がステキでした

ダンスもダイナミックで見応えあるしもっと前に出てきてほしい

〇宮田くん

真顔がオッサンでビビる。彼もまた玉森氏と並んで印象が薄い…

その原因はファンに意識がいってないのかなという感じ。余裕が無い

彼が滑ると、マジで観客全体が動揺する。何万人をも固まらせる感じが逆にすごい

〇横尾くん

スタイルもいい、真顔もかっこいい…でも、笑顔をもっと下さい師匠!

真顔が多いのは、宮田くんと同じでファンに意識がいってないのと、ちょっとかっこつけてるとこもあると思うんだw

あともう一皮むけたら、まだ彼は変わると思う。そしてガチで滑舌悪くてビビった

 

〇ジュニアくんたち

アリーナの花道横の座席でしたが、キスマイメンバーがセンターステージに立つとどうしても私の位置からだと後姿しかみえないのです。モニターみるか後姿をみるか悩んだ挙句、目の前で踊るジュニア君をみるという気持ち悪い私ですが

それでもジュニア君は笑顔で死ぬほど可愛いw ハマってしまうやろ!!

ジュニア君に会いにコンサートに通い詰める女子の気持ちが初めてわかりました。キスマイメンバーはスケートでドーム内をぐるぐる回ってるので一か所でまるまる一曲を歌うってことがあんまりないんですよ。でも、ジュニア君は違う。数曲そこで踊って歌ってくれるので、ファンサービスもしてくれる。おばちゃん歓喜!

 

そんなわけで初のキスマイコンサートは神席すぎて正直なところ楽しくないわけがなかったです。次、コンサートに行くときに2階席ドームの最後列でも楽しめたなら、それは本物だと思う。