つぶつぶみかん

つぶつぶみかん略してつぶみか

セロリ/山崎まさよし

山崎まさよし / セロリ - YouTube

今週のお題「私のテーマソング」

初めてソニーのMDウォークマンを買ってもらったことを思い出しました

毎朝通学のためにMDを3枚選ぶ。でも一枚は必ず山崎まさよし

これじゃないとダメっていう強いこだわりではなくて、いつもダラダラと学生かばんの中に残ってるのが山崎まさよしでした

 

ラルク椎名林檎とまさよし(中学時代)

リンキンパークビョークとまさよし(高校時代)

RIPSLYMEとキリンジとまさよし(大学時代)

平成ジャンプとケイティーペリーとまさよし(今)

 

軽く15年以上は山崎まさよしと一緒だw

時代の流れで形を変えながら、今はxperia内にやっぱりまさよしが居座ってます

 

一番再生してるのがきっと「セロリ」

歌詞は恋愛で感じる、相手とのちょっとした価値観の違いを歌ってるのですが

 

なんだかんだ言っても つまりは 単純に

君のこと好きなのさ 

 

セロリが嫌いとか夏が嫌いとかさぁ…しかも性別も違うんだよ?そもそも全くの他人なんだし価値観違うのは仕方ないじゃん?とかグチグチ言いつつ、結局最後はこれで締めちゃうんですよね (笑)

ただのノロケじゃんw

でも、この曲が15年間ずっと再生率が高いのはきっと自分の気分がいいときも悪い時もさりげなく寄り添ってくれてるからだと思う

気分がいいときは、PVのまさよし氏のような能天気で少しハッピーなBGMに。

気分が沈んでいたり不安定なときは、最後のなんだかんだ言っても…の歌詞が「重く考えすぎないで、結局結果はひとつで単純だよ」と言われている気がして少し背中を押してくれる歌詞へと変わるんです。

 

つまりは 単純に 楽天的な自分と相性がいいのでしょうw