つぶつぶみかん

つぶつぶみかん略してつぶみか

伊野尾くん×めざまし

フジテレビ冒険に出ましたね。
いや、プライドかなぐり捨てて向かってきたな、と。

個人的にアイドルがニュース番組に出るのはいいと思うんですが、ZERO以来それがニュース番組のスタンダードになりつつあるのはどうなのかなって…

最近はどのニュースも、分かりやすく、見やすく幅広くという役割を果たしてくれる。それが当然のように受けている

お昼のワイドショーが主婦に受けるよう分かりやすくなっていた時代から、それが朝や夜にまで広がるようになってきた

親しみのあるアイドルやタレントを使うのは分かりやすいけれど、もう一歩踏み込む内容や緊張感も欲しいんです


ただでさえめざましはアイドルアナで十分華々しいのに、もういいじゃないかと。
三宅軽部かわいいオッサンコンビもいいし、カトパン山崎パンも朝から爽やかで可愛い

めざましのいいところは、それぞれのフジテレビ社員のキャラクターがしっかりしていて役割を果たしているところ。

自社のアナウンサーをしっかり使っているのが好感度高かったのですが…。

そこに安易にジャニタレ使わないで、もっと自社のアナウンサー大切にしてほしいなと思ってしまう


JUMPファンめざまし視聴者の私でもアレルギーが出たこのニュースは、純粋なめざまし視聴者はどう感じてるのでしょう?


JUMPについてこのニュースを触れるなら、こんな喜ばしいことはないですよね。
ニュース番組採用ならば、長く使ってくれそうだし、ジャニーズに興味のない層にアピールできる絶好のチャンスです
し。


うーーーん、めざましよりいただきハイジャンプにメスを入れてくれ!フジテレビよ