つぶつぶみかん

つぶつぶみかん略してつぶみか

合コン幹事目線で見るジャニコン(少年倶楽部)

f:id:tsubumika:20151022210656p:plain

少年倶楽部プレミアムの企画ジャニーズ合コン(ジャニコン)が面白すぎ、絶妙なリアル加減だったので触れてみましたw 

合コン幹事をよくやる私にはめちゃくちゃ面白くて参考になるw

とくにかつんさん達の立ち振る舞いがとってもありがちで男性らしくて面白い

 

<男性陣>・・・ここでは先輩(リードする側)サイドが男性ポジション

①中丸氏…ザ幹事。狙ってる子はおらずひたすらサポートに徹するタイプ

②亀梨氏…皆で会話のキャッチボールをしてるときにたまにマジ意見を出してボール落とすタイプの人。悪い人ではないw 

③上田氏…人見知りほど、人を良く見ている。出しゃばりすぎず聞くとこは聞く盛り上げる、空気読める奴

④田口氏…自らスベリ落ちしてくれるムードメーカー。こういう人には本当に助けられる。

一番いい子を持ってくのは、②亀梨氏、③上田氏。

☆☆上田くんの高ポイント☆☆

前に出られないおとなしい子を褒めることで、その子への好感度を上げる奴。これをこっそりやってたりするから侮れないw

☆☆亀梨氏の高ポイント☆☆

空気は読めないかもしれないけれど、真面目なところは女子には高評価。男からの評価はよくないと思うけどw

 

〈女性陣〉・・・後輩ポジションなので基本受け身。

①薮くん…女性チームの年上ポジション。気を使わなくてはいけない暗黙ルール。

②岡本くん…天然キャラ。合コンでは人気。個人でモテるかは意外と…?

③伊野尾くん…「基本おもてなしされる側だよね 」by亀梨 バレているぞw

④高木くん…受け身、聞き手メイン①

⑤中島くん…受け身、聞き手メイン②

☆☆高木くんのポイント☆☆

上田氏のセリフのまんまです。

「皆でそろったときに頑張って(会話に)入ろうとするんだけど、入れない感じ。俺たちの言うことに全部リアクションをとろうとする優しさ。それにキュンときました」

☆☆中島くんのポイント☆☆

エピソードが地味。派手なのは話的には面白いけど今後の付き合い方を考えると地に足ついてるタイプがウケがいい。合いの手が上手いのも高評価

 

★★★総評★★★

かつん陣の場の盛り上げ方がいい。こんなトークが上手なメンバーと飲みたいです。

明日は私も合コンなので、高木くんキャラで行こう(笑) 

 

この企画ぜひシリーズ化して頂きたい。

 

ザ少年倶楽部プレミアム

第3金曜 午後6時~7時(再)